2008年04月19日

田んぼ対抗 合唱大会!



あぜくら二代目 茜です。



家の近くに田んぼがありまして。

4月初旬ごろから、カエルの合唱が聞かれるようになりました。

さすがに、6月の大合唱までは及びませんが、
まだ4月、、、

例年になくお早いお目覚めです。






ここのところ、日暮れを合図に
田んぼ中のカエルたちによる、田んぼ対抗(?!)合唱大会!
が繰り広げられておりまして。


わたし、いつも不思議に思っていたんですけれど、、

カエルの合唱って、始まりは誰からともなく始まるのに、
本当に不思議なことに、終わりはピタッ、と止まりませんか?

あれだけたくさんいるのだから、
だれか、一匹くらい
『ケロ』
ってはみ出ちゃってもよさそうなのになぁ。

誰もはみ出さないんです。本当に不思議。

絶対指揮者がいるんだわ〜

細くてちっちゃなタクトを持ち、体を揺らしながら、
時々、飛び上がりながら、、
一生懸命みんなに
『とまれ』の合図するカエルさんの姿を
想像してしまいます(^^)


合唱大会の夜には、雨に乗じて隣の田んぼへ
引っ越そうとする強者も。。


凛々しく空を見上げます。

『アメヨ、モット、フレ』


同じカテゴリー(日々の感動✨おもしろ話)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田んぼ対抗 合唱大会!
    コメント(0)