2008年05月08日

溢れる生命力



あぜくら二代目 茜です。

お店に野村清六さんの絵が、かけられました。

子ツバメの絵です。


聞くところによると、社長が、この絵を見つけた時
最初は何とも思わなかったそうなのですが

でも、何度か絵の前を通るうち、
クチバシを大きく開け、ありったけの力で鳴いている

この、赤ちゃんツバメたちの、ものすごい生命力を感じて、、、

お店につれて帰ることにしたのでした。



がんばろう、とか

一生懸命やろう、とかいう


言葉の上着は、すべて脱ぎ捨てて



ただ、「生きる」。


小さな絵の中に、溢れんばかりの力強さ、迫力を感じる一枚です。

近くへお寄りの際は、ぜひご覧ください(^-^)


同じカテゴリー(日々の感動✨おもしろ話)の記事

この記事へのコメント
二代目さん、こんばんは。


絵には、人に色々な力を与える不思議な力がありますよね。


ツバメの子供を見てると、もっともっと、頑張らないと思います。


不思議ですよね。
Posted by 通りしがりのトトロ at 2008年05月08日 22:19
トトロさん、ありがとうございます。

本当に、絵には不思議な力がありますよね(^^)。

わたしも今、このときを、せいいっぱい感じていきたいな。

お互いがんばりましょうね(^^)
Posted by あぜくら at 2008年05月10日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
溢れる生命力
    コメント(2)