2013年11月25日

季節の贈り物

季節の贈り物


あぜくら二代目 茜です。


今年もお世話になっている方から季節のお菓子を送って頂きました〜(*^^*)

バタバタとしていた心に、「おいおい、まてまて」と声をかけられたようで、
秋の恵にホッと一息、顔がほころんでしまいます。


「桂の露」という甲府の銘菓で、地元でよく食べられるという甲州ぶどうを
一粒ずつ求肥に包み、砂糖をまぶして仕上げてあります。

ぶどうは、東山梨郡勝沼産。
タネのある甲州ぶどうを使うところに価値があるそうで、

「一粒をそのまま口にお入れ下さい。
静かに軽く噛むと、砂糖の衣がほぐれ、
中のぶどうの甘酸っぱい露が程よくミックスし、ジーンと舌にしみる、
そこが桂の露の値打ちでございます。」

と説明書きがありました。

昨年も頂いてファンになった、素朴で瑞々しい真っ直ぐな味。

一粒一粒の丁寧な仕事を感じます。

季節のものって本当にいろんな感覚を呼び覚ましてくれますね。
本当にありがたいです。大切にしなくては(^-^)


同じカテゴリー(日々の感動✨おもしろ話)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節の贈り物
    コメント(0)