2014年05月22日

季節感溢れるおもてなし(´▽`)日本料理しんやさんへ♪

季節感溢れるおもてなし(´▽`)日本料理しんやさんへ♪

あぜくら二代目 茜です。

昨日はいつもお世話になっております『四季の味 しんや』さんが15周年とのことで
お店のみんなでお食事に出かけました(^○^)

季節感溢れるおもてなし(´▽`)日本料理しんやさんへ♪
 山青くして 花然(も)えんと欲す
掛け軸とともに、たわわに花開く芍薬がスラリと首を伸ばす様が、何とも美しいです。

季節感溢れるおもてなし(´▽`)日本料理しんやさんへ♪
見ているだけでも楽しめるお膳は、それぞれひとつひとつ手間暇かけてつくられ
どれをいただいても本当に美味しい!

季節感溢れるおもてなし(´▽`)日本料理しんやさんへ♪
小さな子カニは、揚げた後飴煮に。少し当たっただけでもすぐに手足がポロリと取れてしまうから
(この状態にするのに)ものすごく大変なんですよ〜と笑顔で女将さん。
飴色で香ばしく、サクサクカリカリとした食感(^○^)

季節感溢れるおもてなし(´▽`)日本料理しんやさんへ♪
新茶の天ぷらに

季節感溢れるおもてなし(´▽`)日本料理しんやさんへ♪
色鮮やかな蒸し物。
お椀の蓋を開けた途端、「きれーい!」と皆から歓声が!
お出しの効いたグリンピースの餡が絶品です。
(グリーンピース苦手な方でも美味しく食べられちゃいますよ!)

季節感溢れるおもてなし(´▽`)日本料理しんやさんへ♪
デザートには、口の中でとろける自家製杏仁豆腐♪
ふわりと広がる杏仁の甘く優しい香りに思わず笑みがこぼれ、
ふと周りを見ると皆もニコニコ(^-^)


女将さんの笑顔と楽しいお話、心尽くしの数々
お腹だけでなく、ココロも満腹になりました( ´ ▽ ` )ノ


四季折々のお料理と真心のこもったおもてなし 日本料理のお店 「しんや」さん
http://www.shiki-shinya.jp

皆様もぜひ、お出かけ下さいませ〜♪



同じカテゴリー(日々の感動✨おもしろ話)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季節感溢れるおもてなし(´▽`)日本料理しんやさんへ♪
    コメント(0)