2010年03月28日

吉岡幸雄氏、源氏物語の色を語る

お久しぶり(^-^*)/
愛染倉こだわり部門担当の飯尾です。


今は、浜岡カントリーに来ています。

今日午後2時から、ここ浜岡カントリーにて
日本の色の復元者・吉岡幸雄先生の講演があります。


今回は、源氏物語の中でも桜の色を中心にお話し下さいます。


光源氏の衣裳など、その美しい色は、タイムスリップしたかのよう

今から楽しみです。


同じカテゴリー(こだわりの作品)の記事
クリスマスの帯
クリスマスの帯(2017-12-25 06:42)


この記事へのコメント
昨日は大変貴重な講演会を企画していただき
感謝いたしております。
ありがとうございました。
Posted by クルミ at 2010年03月29日 17:14
ご参加頂きましてありがとうございました。

日本の伝統技術を大切に守り、今に伝える吉岡先生の色は、
いつの時代でも変わることのない、美しい色ですね。

また、日本の文化を伝える企画の時には、是非ご参加ください。
お待ちしております。
Posted by 愛染倉 飯尾 at 2010年03月29日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉岡幸雄氏、源氏物語の色を語る
    コメント(2)