2010年11月11日

庭園日本一の足立美術館へ



あぜくら二代目 茜です。

ゲゲゲの女房にも登場する地、安来の足立美術館に寄りましたo(^-^)o


足立美術館は、かの有名な桂離宮をおさえて
8年連続で庭園日本一に輝いているそうで

隅々まで手入れの行き届いた美しい庭園が
本当に素晴らしいです(´∀`)

タイミング良く、開館40周年記念で
11月末まで横山大観を展示しておりました。


柔らかな風合いと対照的な
絵の内からにじみ出る迫力と存在感に圧倒されます。


同じカテゴリー(日々の感動✨おもしろ話)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭園日本一の足立美術館へ
    コメント(0)